和製バフェットです。

和製バフェットは不動産投資も行っております。
ゆえにアメリカ株式と不動産投資の2本から稼ぎを得ようと日々奮闘をしております。
(ブログは今月は30万PVは超えると思いますが、ブログでは稼ぎません。)

さて、その不動産投資の方ですが、家賃収入以外にも収益を得る方法はいくつかあって、和製バフェットは自動販売機を3台設置しており自動販売機からも毎月定期収入を得ております。
machine_jidouhanbaiki
3台のうち1台は最近設置したばかりです。
自動販売機業者の営業の方とたまたま知り合いになってそこから話が進んで1台設置したという次第になります。
(もっと早くから設置をすればよかったのですが・・・)

その自動販売機業者がこちらが他にも2カ所自動販売機を設置しているのをどこかで耳にして、こちらが今よりも良い条件を出すから切り替えてくれないか?と提案をしてきました。

ただ、既存の自動販売機設置会社とも付き合いがあり、そこの営業マンとは年に2、3回会ってじっくり話すような仲である。
そのため、いきなり切るのは流石にドライすぎると思い、既存の自動販売機設置会社にことの経緯を説明した。
なお、その自動販売機設置の営業の方はメタボの中のメタボです。
医者からもしょっちゅう痩せろ痩せろと言われているらしいですが、なかなか痩せれないとのこと。
お客先が女性なら嫌がられるだろうな。

和製バフェット
「他社が御社よりもいい条件を出すと言っている。御社との付き合いは長いから、条件を再度出してもらえないか?」
と伝えたところ。

メタボ営業マン
「わかりました。うちの方でもメーカーとかけあってみます。しばらく時間ください。」
とのこと。

しばらくして、
メタボ営業マン
「和製バフェットさん、うちも同じ条件でやりますよ。」
とのこと。

具体的には設置協賛金というものが3年毎に出るとのことだ。
やったね!(*´Д`*)

やはり収益が増えるのは気分が良いものだ。
目先の高配当銘柄に投資をするくそダサい投資家の気分が少しわかったぜ。
ただし、将来の100万円を捨てて目先の1万円を追い求める投資家はくそダサい投資家と言い続けます。

あと、最後に一応念のために断っておきますが、不動産投資は不労所得でなく、労働所得なので、安易な考えで不動産投資を行わない方がいいですよ。
230億円稼いだcisという天才投資家は不動産投資は罰ゲームだと言っていました。
ゆえに、今後あなたが不動産投資で稼いでいこうというならばそれなりの学習や努力が必要です。
もちろん普段威張りまくっているあなた方なら成功できると思いますが、念のため。
ただ、日本はご存知の通り急速に少子高齢化が進んでいますので、下手なところを買ってしまったら大損をこく可能性がございますので、不動産投資を行うならくれぐれも入念な準備・計画をしたうえで行ってくださいませ。
また、不動産投資界隈ではたった数年で〇〇億円とあたかも楽勝に稼げると見せて、その実借金まみれでリスクの割りに手残りが少ない拡大欲に負けたくそダサい欲豚不動産投資家が大きな顔をして、初心者からボッタくろうとしている輩が多々いますので、くれぐれもご注意ください。
彼らは家賃収入と表面利回りは大きな顔で言いますが、最も大切な「税引き後キャッシュフロー」を何故か言いません。
それは彼らがくそダサい欲豚不動産投資家である証拠であるのですが、同じく税引き後キャッシュフローを計算できないくそダサい欲豚不動産投資家が感銘を受けて不動産投資に乗り出すという流れです。
なお、和製バフェットは今後、J-REITを通じて東京都心5区中心にコツコツと不動産投資をしていき、じっくりと資産を作っていく計画を立てております。

ドゥーユアベスト

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ランキングに参加しております。よろしければクリックお願いします