2019年7月23日
にほんブログ村 株ブログ 米国株ブログ村

拝啓 GE坊や殿

 和製バフェット軍の将軍を務めております和製バフェットと申します。
貴殿のGEとともに生きるの大ファンであります。
さて、この度は和製バフェット軍への参加されないことを承知いたしました。
貴殿の状況を考えずにご無理言いましたことを心よりお詫び申し上げたいと思います。

ところで、和製バフェット軍とは何か?
これはバフェット太郎が流行らせた金持ち専用の道楽投資方法よりもより効率的に資産を増やす投資方法があるということを皆に広く知ってもらいたいというわたくしの童心から発揮された軍であります。
誤解を恐れずに言うならば、まだ資産も少ないこれからの投資家が金持ち専用の道楽投資を真に受けては可哀そうかなと、もちろん他人がどんな投資方法をやろうと本人の勝手ではありますが、せめて成長株投資方法の方が効率よく資産を増やせるよということを言ってあげる人物がいてもいいのではないかなと。
そのため、注目を浴びるために過激な発言もしてきたので、特にネット上自称凄腕の投資家さんたちには快く思われてないようですが、まあこればかりは仕方ないでしょう。
しかし、そのおかげで一時は高配当・高配当一色だったブログ村も総資産・トータルリターンという観点から投資を考え出した投資家が続々と現れ、和製バフェット軍に参加したいという方々が数多くいられます。いい傾向だと思っております。
もし今後、貴殿の気が変わった言うのであればいつでもご参加くださいませ。
いい年した大人がやる中二病も意外と面白いと思われます。

さて、貴殿からの提案があったソニックゲートの開設に関してですが、いったん預からせてください。
検討の上返事したく思います。

また、貴殿はぽすと隊長のことをあまりよく思っていないようだが、ブロガーとしてはまだまだ改善余地はあるのは確かですが、こと投資に関してはすでにロックフェラー財団のファンドマネージャーを務めたチャールズ・D・エリスクラスの腕を持っております。
口が悪いのは確かですが、投資家としての腕も確かなのは事実であります。もし貴殿がぽすと隊長のことを誤解しているようであれば改めてぽすと隊長のことを考え直してやっていただけないでしょうか?

最後に、今後の貴殿の健勝を祈りダウの勝ち犬なるものを貴殿に献上したい。
貴殿の投資人生に役立っていただければ何より幸いである。

敬具

和製バフェット軍 将軍兼創設者
和製バフェット

ドゥーユアベスト

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ランキングに参加しております。よろしければクリックお願いします